『メディカルカッピング療法』
~NAT針療法~
①アトピー性皮膚炎
アトピー性皮膚炎の原因は様々です。
現代医学の治療で治っていかれる方、ステロイド剤の使用でもさしたる副作用もなく、うまくコントロールできる方もおられます。
しかし、↓↓↓
- ・ステロイド剤を使用しても改善しない方
- ・ステロイド剤は最初は効果があったが、だんだん強いステロイド剤でないと効かなくなっている方
- ・ステロイド剤を使用すると、一時的に改善するが、止めると悪化する
- →これの繰り返し。
このスパンがだんだん「改善している時」の方が短くなっている。
- ・ステロイドの副作用が出ている。
という方がかなりおられるわけです。
こういう方のために私は「脱ステロイド」と称し、ステロイド剤不使用治療をすすめて参りました。
- ただ、止めるだけで治る方もおられます。
- 止めるとリバウンドを起こす方、これも辛いですが、ただ待つか、その辛さをより軽減するために他の方法でサポートしたりします。
- 体質改善のための漢方薬の処方:汗、便、尿、月経などによる排毒をサポートします。
しかし、長年ステロイドを使われていた方、また不要な保湿剤を長期使用された方は、肌自体の変質が著しく、その部分から汗を使って毒(不要物)を出すことができず、治療過程にかなり苦しみが伴います。
このことを改善していく、サポートしてくれるのが、この“NAT針療法”なのです。
現在、病院で処方されるアトピー性皮膚炎の治療薬の中心となっているのは、ステロイド剤、抗アレルギー剤、免疫抑制剤、かゆみ止め内服薬などです。
しかし、これらの薬はアトピー性皮膚炎を完治することはできません。
かゆみや発疹、発赤などを一時的に抑制するだけです。
【治療法】
①漢方薬
体質改善をし、排毒サポートをします。
②生活習慣改善療法
患者様本人に生活習慣を改善して頂きます。
③NAT針療法
体の外から悪因子を吸い取ります。悪因子は早く減少しリバウンド、痒みの解消にもなります。