CO2フラクショナル

波長595nmのレーザー光が赤い色素に吸収される特長を持ち、血管中のヘモグロビンに反応し、吸収・凝縮されるため赤アザ、赤ら顔 や赤く色素沈着してしまったにきび痕の改善、ケロイドの治療、ウィルス性のいぼと様々な症状に高い効果を発揮します。
従来のレーザーよりも治療後の赤みや腫れが少ない最新のレーザー機です。いろいろな設定があり、それを変えることによりほかの治療効果もあり、でレーザー光が線維芽細胞を強力に刺激するため、コラーゲン生成を促進しますので、小じわなどにも効果が高い治療器で、レーザーフェイシャル効果があります。

このようなお悩みにおすすめ

CO2フラクショナルの適応症状

・毛孔性苔癬 ・毛穴開き ・ニキビ痕
・目の周りのたるみ ・唇の周りの縦ジワ ・首のしわ
・肝斑 ・しみ ・アンチエイジング
・傷痕 ・妊娠線

CO2フラクショナルとは

CO2フラクショナルは炭酸ガスレーザーで、熱により肌に極小の孔を作って刺激し、深部から肌を入れ替えます。
CO2レーザーの特性をいかし、ターゲットの周囲に熱侵襲を与えず、皮膚蒸散をしながら、痛みと創傷を低減し、より安全で効果的なエッジパルス方式を生み出しました。
照射スポットサイズ、照射密度を調整することにより、ニキビ痕、小じわを改善します。

効果

肌が入れ替わることによってくすみ、細かいしわ、毛穴開き、ニキビ痕のクレーターが改善し、お肌がなめらかになります。
真皮層ではコラーゲンが劇的に増殖してお肌にハリが生まれます。

CO2フラクショナルが効果的な症状

ニキビ痕
ニキビ痕の凹みはCO2フラクショナルを繰り返すことで浅くなります。成長因子を併用することで更に効果が上がります。
毛穴の開き
にきびが長年続いた結果、毛穴が開いたように残ってしまったニキビ痕(アイスピック状)は、弱い出力では効果がありません。レーザーを特に高く設定して照射します。
目の周りのたるみ
細かいしわ
傷痕
妊娠線

CO2フラクショナルを行った肌には真皮層まで届く微小な孔が無数に開いています。治療直後に有効成分を塗布すると、肌の奥までしっかりと届いて効果が倍増します。
オプションとして、顔のCO2フラクショナルには成長因子エキスをつけることができます。成長因子は、火傷などで壊死してしまった部分に塗布して、正常な皮膚が増えるのを助ける医薬品です。
ニキビ痕のクレーターなどの凹みも、成長因子を導入することで、フラクショナルCO2レーザーを照射するだけの治療よりも1回1回の効果が倍増し、効果が高いです。

Edge fractional(エッジフラクショナル)

スクリーンショット 2015-07-10 19.11.52Edge fractional(エッジフラクショナル)は、 最新式のCO2レーザーで、従来のフラクセルやアファーム、フラクショナルCO2レーザーに比べて照射時の痛みが少なく、治療後のダウンタイムが少ないのが特徴です。
フラクショナルレーザーとは、皮膚に非常に細かで小さな点状のレーザー光線を照射し、表皮に細かな点の穴をあけます。
この小さな穴が古い皮膚をプチ破壊し、皮膚再生力を使い新しい皮膚を再生させます。繊細な治療なので、肌のキメやちりめんジワなどにおいて、今までなかなか治療しづらかった細かい部位も治療できます。

特徴

特徴1. 特徴的な波長の照射Edge Pulse (High Peak Power – Super Pulse)

time非常に短時間に高出力のレーザーで深い皮膚の熱蒸散をするため、表皮に細かいレーザー照射が可能。周囲の皮膚のダメージを最低限に抑え、痛みと創傷を極力減らします。

特徴2. 豊富なスポットサイズとビームパターン

このため、熱損傷を最小限にして炎症性色素沈着を防ぎます。ダウンタイムも短くなります。
スクリーンショット 2015-07-10 19.26.41
また、小さい120umサイズのスポットサイズから、800umの広い範囲をカバーできるスポットサイズがあるので、いろいろな部位の治療ができます。

当院では、このフラクショナルCO2レーザー・Edge fractional(エッジフラクショナル)を重度の瘢痕やケロイドには単独では積極的に用いておりません。
ニキビ痕やケロイド、肥厚性瘢痕などは、INTRAcel(イントラセル)やトライビームのほうがはるかに治療に適しているといえます。レーザーで、かるく皮膚表面をはがし、キメを整えるために古い角質をリフレッシュするにはもってこいの機械だといえます。
Edge fractional(エッジフラクショナル)単独でもいろんな治療はできますが、INTRAcel(イントラセル)やトライビームなどとのコンビネーションをおこなうことでより幅の広い治療が御提供できると考えております。

CO2フラクショナル施術の注意点

施術時間は全顔で30分程度です、部分ならばもっと早く終わります。
施術1時間前に麻酔のテープを貼っていただき、貼ったままご来院ください。ご希望や症例に応じて、麻酔クリームを使用することもございます。

痛みはほぼなく、ちょっと熱く感じる程度です。
照射後のほうが少し発赤とひりひり感があります。それをアイシングで冷却し、軟膏塗布して終わります。希望者は成長因子の入った修復パックをさせていただきます。

ヒリヒリ感は一時間半くらいで軽快します。
通院目安は初回の方は翌日もしくは翌々日に経過診察に来院していただきます。その後は、約1か月後にチェックに来ていただきますが、フラクショナルレーザー自体は通常1か月半から3か月の間隔での照射となります。

注意事項として、当日のお化粧はお控えください。照射部位にかさぶたができだしたらお化粧は可能です。1~3日ほど発赤は続き、かさぶたは1~2週間かけて徐々に剥がれ落ちます。翌日から入浴は大丈夫ですが、こすらないようにご注意ください。

組み合わせると効果的なもの

成長因子や美白製剤など普段吸収しにくいものを吸入させるチャンスですので、オプションでつけられると効果的です。

3,4回施術しておきますと長期(半年から一年)にかけて効果が持続することが認められています。
傷痕、リストカット痕、瘢痕は5回以上かかります。

お勧めのポイント

・照射時の痛みが従来のフラクショナルレーザーに比べて10分の1以下
・治療後の発赤が少ない
・ニキビ痕の凹凸の改善ができる
・弛んだ皮膚の 引き締め 、妊娠線 などに効果的
・一回の治療で約 10 %から 15 %の肌が再生されます。
4回1クールですので、 1クール終了時で半分以上の肌が美肌に生まれかわります。
・従来照射不能な場所にも照射可能です。口唇、上眼けんなど
・妊娠線、瘢痕あとにも効果的です。

GFハイドロゲルモイスチャライジングマスクでダメージ回復

GFハイドロゲルモイスチャライジングマスクには、顔における美白・美肌・細胞修復など全般的なスキンケアに有効な成分が含まれています。特に皮膚老化の防止、お肌の若返りに効果的です。
また、レーザー(フラクショナルレーザー等)やピーリング後など、お肌に与えたダメージを早く回復したいときにもおすすめです。

料金表をご覧ください。

施術名 CO2フラクショナルレーザー
にきび痕の改善、ケロイドの治療と様々な症状に効果的です。
施術時間 30分
麻酔 必要
痛み・腫れ 翌日のみ赤みあり
効果持続時間 何度か繰り返す必要あり